2007年11月30日

自分らしい歩み方

早いもので11月も終わっちゃう・・・
2008年へのカウントダウンだぁ。。。

今家は、しょうが湯を飲みながら日記をつづります。
体が芯からぽっかぽかになるぅいい気分(温泉)
生姜湯.jpg



そういえば、私が歌手を志して4年が経とうとしている。

本城奈々の名づけ親である地元のおじさんが私にいった言葉、
不意に思い出した私。

『5年はかかる 。』

その5年目へ突入しようとしている。

もひとつ、そのおじさんが言った言葉、

『ななちゃんは、誰かのサポート役が向いている』

サポート?!

その当時は、歌手として自分は大きくなろうとしているのに
サポートなんてマネージャー的な感じで、自分が目指すとこが
いかにも間違いみたいな事いうなぁ。。
と思っていました。
でも、本城奈々という名前を名づけてくれただけあって応援して
くれているっていうのもわかっていました。

そのおじさんの言葉の意味が最近、わかるようになった気がします。

自分は歌手になる、ただそれだけでは駄目なんだ、

周りをサポートできる歌手にならなきゃだめなんだって。

サポート・・・支え、手助け、救い・・・

そんな歌うたいであるべきなんだなって。

そのためには自分自身も一人の人間として大きくならなきゃいけない。心から人の痛みを共感したり、心から人の事を喜べたり、いつでも手を差し伸べられる自分で居られる様に。心から、真心もって、いつでもどこでも誰にでも。こういう世界だからたまには心を鬼にしなきゃいけないときもあるだろうけど^^

今与えられた環境、日々の生活は、そんな自分になるための神様からのプレゼントです☆感謝だね☆
posted by *nana* at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

かけどき

今日は、パーマかけてきました☆そろそろかけどきだなぁと思いまして^^

パーマは夏に友達の勤める仙台のヘアサロンでかけたデジパぶりです。
ゆっちゃんへ>>その節は色々とお世話になりました
仙台行くときはまたおじゃましまっす

美容師さんに半分任せた私。前髪増えて、フェイスラインが強調された感じがする・・・
んまぁ〜いいかるんるん

今日の美容師さん、引き出しがたくさんあって面白いお方でした。
この人すげぇと思いました。
また情報求めに、カット兼ねて行こうと思います^^



そういえば、
私のランニングも今日で15日目。
最近は、ちょいと代謝が良くなったような・・気がします。
筋肉痛は卒業しましたわーい(嬉しい顔)

この調子で継続だ!!
posted by *nana* at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

こーんすーぷ。

コーンスープ.jpg
・・・・・・

いろんなこと考えて歩いて、

考えて

歩いて

考えて

なんかよくわからなくなって

寒くて

あぁ〜〜〜

ってなってたとき、

飲みたくなって飲みました、。




ぽっいい気分(温泉)
posted by *nana* at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ただいま〜

私の休日、1日中家で過ごすと思っていたのですが、
夕方から夜にかけてちょいと新宿へ繰り出してきました☆

音楽の学校へレッスン体験と、自分が歩む業界の事についてちょいと
勉強してきました。

夢はすごく輝かしいものだけど、道のりはとっても険しかったりするわけで、
だからといって、がむしゃらに努力だけすればいいものでもなく、
やっぱりその世界のことを理解していないと、歩む道の先もぼやけてしまうわけで、

そんなわけで、ちょっとですが勉強してきました♪

ん〜なかなか面白かったです。

自分、もっともっと知らなきゃいけないこと、身につけなきゃいけないこと、考えなきゃいけないこと、沢山だ☆

そして、根性ももっともっと身に付けなきゃだな★


posted by *nana* at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

休日♪

今日は、久々にお家で休日家るんるん

ちょいとたまっていた洗濯、掃除を一通り済ませ、
すっきり気分です♪

今度のステージで歌う曲の歌詞をまだ覚えていないので
ちょっとこれから体に沁みこませたいと思います☆
公の場で歌うのは初めての曲、名曲・・・

本城奈々が歌うあのお方の名曲、
皆の心で感じてもらえますように。。。ぴかぴか(新しい)
posted by *nana* at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

頑張るんじゃなくて

なんでも頑張ろうとするから疲れちゃうんだなぁ

だから、何でも楽しみを見つけてウキウキで臨めるように

頑張るんじゃなくて、

顔晴ろうかわいいぴかぴか(新しい)

posted by *nana* at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

□■12月の予定■□

11月も早いもので残り1Week切りましたねあせあせ(飛び散る汗)
もう街はクリスマスモード全開だぁ
最近は私の鼻歌にもクリスマスソングがよく出てくるようになりましたるんるん
皆さんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうかぴかぴか(新しい)


ちょいとここらで私、本城奈々の12月の予定をお知らせさせていただきます★

◆12月2日◆北秋田市 商工会ステージ
本城奈々ふるさとの地で歌います♪
雪降る寒さにだば負げねどぉー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)


◆12月9日◆うみともクリパ
毎年恒例となっている海とものクリスマスパーティー☆
私、本城奈々は昨年に引き続き2回目となります。
実際私はスキューバーダイビングはしたことはないのですがね・・^^
メンバーの方と縁あって海ともクリパで歌わせていただける事になりました♪
海とものみなさん、いつも暖かいそして心強い応援ありがとうございます揺れるハート


◆12月15日◆LIVE in 秋葉原PAGODA
このLIVEも去年に引き続き2回目となります☆
音楽の先輩であり、なんといっても人生の先輩である方々と一緒に対バンできる事がとても嬉しいです。本城奈々という一アーティストとして成長する事にとても働きかけてくれる機会だと思っています。
http://www.will-company.jp/pagoda/top.htm
■スタート 12:00〜
私、本城奈々はオープニングアクトです[i:146]


12月の主なステージは以上です♪
今年を締めくくるのにふさわしいステージを飾りたいと思います☆
2日は商工会の方々、9日は海ともの方々と、制限があるので、
12月15日の秋葉原PAGODAでのLIVEには、2007年最後のステージという事で本城奈々、いつも以上に気合入れて臨む所存でおりますので、ぜひぜーひお時間作れるようでしたらお越しいただきたいですかわいい
posted by *nana* at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇◆ライブ情報◆◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

なんくるないさ〜

今日のランチは、妹と沖縄料理屋に行きました★
そこで私が食べたのは、
沖縄料理の定番中の定番、
ゴーヤーチャンプル定食です!
これ↓↓
なんくるないさ〜ゴーヤチャンプル定食.jpg

そう、タイトルの名前のお店です♪
なんくるないさ〜
「なんくるないさ」とは「なんとかなるよ〜」と言うような意味だそうです。
決して投げやりではなくて、相手を励ますあったかな言葉ぴかぴか(新しい)
posted by *nana* at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

寒さ厳しき冬の美しさ

今日のフルサト秋田の天気、暴風雪。

寒さ厳しい冬、寒さになんか負けるか!
って、約20年間生まれ育った私のフルサト雪国。
雪にまつわる思い出は山程あります。

その中でも一番記憶に残る古い思い出といえば・・・

ご紹介しましょう。


それは私が幼稚園の頃、
屋根の下に積もった雪山で、お兄ちゃんとおそろいの
ソリにのり、遊んでいました。
お兄ちゃんはスリリングな事が大好きで、私には怖くて
挑戦できない急斜面の高い位置から滑って遊んでいました。
そのうち、そのスリル溢れる楽しさを私にも体験させてあげたい
と思ったのか、私はお兄ちゃんに連れられるまま、その山の
スタート地点に着いてしまったのです。
兄に抵抗することを知らなかったその頃の私は、
素直にソリにまたがってしまったのです。

気づいた頃にはもう、、、

手遅れでした。
そんなハイレベルな急斜面を、まだ幼稚園の私が滑りこなせる
はずもなく、バランスを崩し、すべると言うより転げ落ちる
といった状態(^^;)


はいっ、鼻血ブーーー

でした。


そんな痛い思い出が21歳の今でも鮮明に脳裏に焼きついている
のです。

雪遊びは、無茶は禁物です。
安全第一ですね★
樹氷.jpg
こちらの写真は、私の地元『森吉山』の樹氷です★
posted by *nana* at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

いいんですかいいんですか?

今夜のランニング曲は、
ジャカジャン!!
RADWINMPSさんの『いいんですか?』
です★

るんるんいいんですかいいんですか
こんなに人を好きになっていいんですか〜?
いいんですかいいんですか
こんなに人を信じてもいいんですか〜?るんるん

これランニングのペースにぴったりと思いますです。
音楽とともに走ると楽しくて仕方ないね〜
でも1時間が限界です・・・。


今夜は、風が強くて街路樹がすごい揺れていて、落ち葉が北風に巻かれている中、走りました。向かい風追い風・・・
私の前方に3輪の自転車に乗ったおじさんが・・・
後ろ姿だと思ったら、こっちに向かってくる!!
よくよく見たら、前輪が2つで後輪が一つ。
普通は逆でしょ。
どういうものかわかりますかね、(笑)

私の地元のおばあちゃん達は、前輪が1つ、後輪が2つのタイプが主流だから、ちょっとビックリしました。


そんなこんなで私のランニング今日で8日目です。
明日も大好きな音楽とともに走りますパンチ


るんるんいいんですよいいんですよ
あなたが愛した人ならば〜
いいんですよいいんですよ
あなたが信じた道ならば〜るんるん
posted by *nana* at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

33あて

今日は中目黒に行きました。

寒くて外歩くのもおっくうになりがちの今日この頃。

そんな私の寒さ対策アイテムです。
みみあて.jpg

これはご覧の通り、耳あて♪
今年の2月に友達とディスニーシーへ行った時、おそろで買ったものです♪♪
耳がガードされてるとされてないでは大分違います。
自転車こぐ時とか、ランニングの時とか、このヒョウ柄ミッキーの耳あてが寒さを緩和してくれます☆



それから、今日は浜田省吾さんのCD『The besut of shogo hamada』をレンタルしてきました。

っえ、渋いってか??

まぁ、自分と同じ年代の人はあまり聴かないかもしれないけど、大人な強いけど優しい男の歌を歌う浜省☆なかなかステキです。
近々、カバーさせていただこうと思っている本城なのであります。
posted by *nana* at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ちょいブーム

200711150018000.jpg
最近、はまっていましたのがコレ。
『ベビースターラーメン丸しおコーン味。』通常のベビースターはあまり食べないけど、コレなら食べやすいしなかなかのクセになる味ってことで、最近ちょいマイブームなお菓子です。
こういうのってあまり食べ過ぎたらいかんのですよね、、。
ブームもほどほどに、体に美味しいもの摂取しなきゃいかんですよね。




posted by *nana* at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

しゃみぃ。

ホントに最近は冬ですね、。
しゃみぃ(寒い)です。
私の実家の方もついに雪が降って道路を白く覆ったようです。
写メが届きました。(byキクちゃん)
photo.jpg

ついにかぁ・・・
冬囲いしたり、車も冬タイヤに取り替えたり色々と雪国は大変です。


私も今夜は寒くてどうしようと思って夜道を歩いていました。
決まっていつも空を見るんですが、今日の空、
キレイデシタ。
たいていは星もほとんど見えないし、見えても飛行機だか星だかよくわからないような都会の空。でも今日はいつもより星が見えたんです。
オリオン座がくっきりと見えました。
なんか嬉しかった〜
ふるさとの空にはやっぱり敵わないけど、いつもよりずっっっと澄んだ夜空でした。


明日はきっと晴れだな☆
posted by *nana* at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

人肌恋しい季節です

関東も大分本格的な寒さとなってきましたね〜
朝起きるのがちょいとしんどくなってきた今日この頃。
今朝も寒くて二度寝しては家出る時間が遅くなり、朝から自転車全速力でこいでいた本城です。
地元秋田は、来週あたりにでも雪が降るとの事で、高い山ではもう雪がうっすら積もって白く模様替えしてるみたいです。
最近は温暖化で、雪の降る量も大分少なくなって、去年の冬はありえないことにホワイトクリスマスじゃなかった故郷。
今年はどうだろ。。。

クリスマス終わるとお正月。
今年の年末年始は残念ながら帰省できない模様です。
みんなに会いたいな〜


あっ、それから今日もRUNニングしましたよ♪
祝★3日坊主脱却!!
冬の空ってなんかいいかも★
空.jpg

posted by *nana* at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ついでに作戦

朝走れなかった分、今日は夜走りました。

ただ走るにはちょっと腰が重いな〜と思った私は、ついでに買い物も済ませることにしました。

という事で、30分ほどジョギングした後、ドンキへ立ち寄り日用品を買い、その後はウォーキングをして、只今帰宅です。
全部で1時間40分位。結構な時間・・・
決してドンキはそんなに遠くないですよ、電化製品コーナーのテレビに映るミスチルのPVにちょっと見入ってしまったのが原因と思われます(^^;)

いつもにはない夜の時間でした♪

この調子で、明日もがんばるかな☆
posted by *nana* at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

日本一を作る★

image001.jpg今日、実家から荷物が届きました。
お父さんからです。
中身は・・・
お父さん手作りの無添加くんせい!!
中身はご覧の通り、
スモークベーコン、比内地鶏のもも、ササミ、鶏ハム、レバーソーセージ、馬肉スモーク、豚タンスモークが入っていました★
そう、お父さんは無添加の燻製屋をやっています。

母の味に続く、これぞ私の父の味。

久々だったので、なんかめちゃくちゃ美味しかく感じました!
今、比内鶏とか問題になってるけど、うちんとこは本物です!

お父さんありがとう☆
これからも体に気をつけて美味しい燻製をみんなに届けください☆って、そんな事今の私にはこっぱずかしくて言えまへん(^^)
でも、『美味しいっ!ありがとうねっ』だけはさっき電話で伝える事が出来ました♪
なんかお父さんにはちょいとシャイになってしまうんだよな。
posted by *nana* at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

1日目・・・

昨日の宣言通り、
今朝はRUNNINGしました♪
朝のランニングは朝日があったかくて空気も澄んでいて気持ちい〜!!
ランニングすると学生時代を思い出すんです。
っというのは、中学の時は、柔道の試合が近くなると体重制限があるから自分の階級維持するために走って走って走ってた、
高校はダンスのステージの衣装を着こなす為に踊って踊って走ってた、、、んでね
そして21歳の今の私は、夢をつかむ為に走ってるうっ!!

明日も晴れるといいな♪
まだまだ始まったばかり!明日は2日目☆
本城がんばるでやんす!
posted by *nana* at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

RUN!!

ここに決意表明します!!
これから冬まっしぐらですが、本城奈々まけませ〜ん!!
明日から朝RUNRUNRUNニングします★
継続してみせるぞ〜
体力つけてこれからも夢に向かって突っ走るために☆☆☆
3日坊主だけは避けます(^^)
せめて、2007年一杯はがんばるぞぉ〜

こんな決意表明して恥ずかしいことにならないようにしなきゃな(^^)
posted by *nana* at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

リフレ♪

今日は、リフレッシュしてきました☆
フットリフレですぴかぴか(新しい)ふくらはぎから足裏までを約30分間、ツボを刺激してもらいましたぴかぴか(新しい)
イタ気持イイ刺激で、もうグースカピー眠い(睡眠)
あっという間の30分でした〜
どうやら大腸がちょいと弱っているとかたらーっ(汗)
確かに思い当たる節が・・・
もうちょっと体のこと思いやったライフスタイルにしなきゃな。
かなり気持ちよかったので延長したかったけど、他に用事があったのでやむを得ず今日は断念。
また時間あるときいこ〜これは癖になるな(^^)



posted by *nana* at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ありがとう―ライブを終えて―

ライブを終えてただ今帰って参りました
お越しいただいた方々、応援してくれたみなさん、ホントにありがとうございます!!
ホントにたくさんの方々にお越しいただいてみんなの笑顔にふれることができて嬉し嬉しの本城奈々であります揺れるハート
これからもっともっとみなさんにいい歌をお届けできるよう、本城奈々、一層がんばっていこうと思います☆
200711120018000.jpg
↑↑こちらはお友達がプレゼントしてくれた花束です☆かわいいお花をありがとう!!


ライブ終了後、お腹ぺこぺこで、みんなとランプ亭でご飯食べました♪この時間帯に予約なしであの人数が入れるところはここくらいなんだとか。ちなみに私は、たまご牛丼定食をオーダー。
200711112202000.jpg
これが旨いんだわ〜お腹満たされた途端に睡魔が・・・やっとの思いで帰宅しましたぁ。
posted by *nana* at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

