2008年05月28日

***女性らしさを学ぶ***

今日は、生け花を大ベテランの先生から学んで参りました☆

大好きな花を飾るといえば、花瓶に飾るくらいで、ちゃんとケンザン使って

生け方の決まりを意識して生けたコトは無い私だったので、とても勉

強になりました。

女性らしくあるためにも生け花っていいものだな〜☆

私の生けた花はこんな感じです♪
奈々の生け花.jpg

バラ.jpg

ピンクのバラと梅花空木というお花がとっても可愛く美しい♪♪

花のパワーをいただいたとっても充実した時間でした☆

posted by *nana* at 23:43| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

こんなに大きくなりました!!

以前、青豆を育て始めました♪

って掲載したのを覚えていますか?

それから一週間後にかわいい芽が出て、

その後も順調に育っています♪

どのくらい育ったかというと・・・
↓↓↓
mame.jpg

ホントかわいいものです^^

プランターに移し変える日も近くなってきたな☆


青豆の成長に希望を見る様です☆^^☆

最近の私はというと、

体と気持ちが思うように合致しないような状態でした。

そんな中、音楽の力やぐんぐん成長する青豆の姿を見たり、

久々のお父さんからの電話の声に助けられ、

今、こうやってルンルン♪でいられる気がします☆


お父さんとの電話・・・

父『奈々、大変だが?』
私『う〜ん、たいへんかも・・・』
父『お父さんも大変だ。がんばろうっ。』


お父さん、普段私にそんなストレートな言葉投げかけてくれたこと

あまり無かったから、嬉しいのと、ビックリしたのと、照れくさいのと。

でも元気出た☆☆☆

お父さんの状況もお母さんから色々聞いてた。

むしろ、こっちが心配してたくらいなのに。

そのお父さんが、そんな陽の言葉を私にかけてくれた。

私の中ではものすごいレアなコトなんです。

このお父さんからの言葉が胸にあるから

明日も頑張らなきゃなって思えるワタシ☆^^☆




posted by *nana* at 03:18| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

私が音楽を好きなわけ

今日もまた、私は音楽に助けられた。

どんな私であっても
包み込んでくれる。

時には涙を流したり

癒し安らぎをくれたり

活力を与えてくれたり

そんなエネルギーみなぎる音楽。
とても魅力あふれる音楽。

ずーっと一緒に歩んでいきたい。

そんな音楽を奏でられる私でいたい。


そんな気持ちに今日はものすごくなりました。


弱り果ててもあなたがいるから大丈夫。

私もいつかそんな音楽を通して

沢山の人を包みたい。

しあわせにしたい。

それが私の夢でもある。

必ず叶えたい夢である。


幸せいっぱいの音楽だから。



それが

私が音楽を好きなわけ。

ななライブ6.jpg
posted by *nana* at 05:02| Comment(2) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

◆次回のライブ情報◆

4月上旬並みの寒い日が続いていますが、皆さん風邪なんかひいていませんか??
明日から、また暖かい陽気になるみたい☆
5月も折り返し地点。早いもんだな〜
一日一生の思いで生きたい、
そう思う今日この頃。


さてさて

次回のライブは、
●『street night』
●6月11日(水)
●新宿たかのや にて☆
●18:00スタート☆
http://www.takanoya-records.com/live/top/index.html


前回のライブでご一緒した あえかサンも出演されます♪
是非ともみなさん、足をお運びください☆
前回よりも成長した姿で皆さんに歌をお届けできるよう頑張ります!!

詳細はまたわかり次第アップしますので、要チェックです♪♪


それでは☆☆☆

前回のライブショットパート2♪
ななライブ4.jpg
posted by *nana* at 02:18| Comment(1) | ◇◆ライブ情報◆◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

いのち

今日、

ついに、

6日目にして

青豆の芽がでました!!!!!

いのち.jpg

なんかめちゃんこ嬉しいです!

もうちょっと大きくなったら、プランターに移そうと思います♪

豆をこうやって育てるのは始めてだし、

こんなに感動を受けるたのも初めてだな☆

ちっちゃないのち、

大切に育てていこうと思います(*^^*)

奈々ライブ2.jpg

こちらは、先日のライブのワンショット☆
posted by *nana* at 13:59| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

☆肥やし☆

今日は、カツゼツを鍛えました♪
雷鳥は寒かろラリルレロ蓮華が咲いたら瑠璃の鳥
とかひたすらやりました☆
面白い!

よし、カツゼツめちゃ鍛えるぞ☆

いつかナレーションの仕事入って来たときの為にも(*^^*)

それから今日はダンス二時間やりました!
やっぱ体動かすって最高!活き活きしてくるのがわかる☆相手に伝えたいと強く思って踊れば間違えようがどうであろうが魂こもったダンスは伝わるってダンスの先生が言ってた。歌も同じ。

早口言葉もダンスも演技も、本城奈々のこれからの栄養となると信じて、色んな事体験して勉強して吸収していくぞっp(^-^)q
posted by *nana* at 19:12| Comment(2) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・゜*。・*嬉涙*・。*゜・

今日のtears in heaven 見に来ていただいた方、応援してくれた方、ありがとうございました☆たくさんの方にお越しいただいて、嬉しい気持ちいっぱいで歌わせていただきました♪

久々のライブで、歌い終わった後少し息切れするくらい、緊張しちゃいました^^;緊張に負けずMCもっとがんばらなきゃいかんですね^^ 方言スイッチと標準語スイッチの切り替えが甘かった^^


ここで今回、一緒にステージを飾ったメンバーの方々をご紹介します☆

*SUIZさん
*solaさん
*宮崎ゆう君
*みをさん
*グリムクローバーさん
*あえかさん
ギターサイン.jpg
楽屋では、SUIZさんのギターにサインさせていただいたり、写真とったり、一人端でモグモグサンドウィッチ食べたり、緊張で落ち着きなくしてたりしてました^^
みなさん、とても心あったかな方々で、この出会いに感謝感謝の本城でした★

それから、今回みなさんにお配りしたアンケート、ご協力ありがとうございました!!
涙がでるくらい嬉しいコメントを頂き、とっても大きな糧になりました☆

次のライブは更にパワーつけて臨みます!そして皆さんにもそのパワーを与えたいと思います!!
CD製作もそろそろ本腰いれて頑張らなきゃ☆

posted by *nana* at 01:18| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

本城奈々―内職の巻き―

フライヤー.jpg
明日の為、
今回もまた愛情込めて作る。

明日のフライヤー&アンケート☆
手書きでがんばりました♪
本城奈々色が出てますかな。

明日の『tears in heaven』
急遽、一枠出演メンバーが変更になったとのお話しをいまさっき事業部長さんから聞きました。
フライヤー、完成して大量印刷してしまった・・・^^;
修正すればいいのですが、このまま明日を迎え皆さんにお配りするコトになると思います。。ご了承くださいませわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

典型的なO型をここで発揮してしましました。

今日は朝からずーぅっと大好きな、森山さんの歌を聴いています♪
森山直太朗さんね。
いつも直太朗の『朗』を『郎』と間違えちまう。



それにしても今日はあったかい、暑いくらいに。
フライヤー書いて印刷するために近所のサンクスを3回も往復したもんで余計に暑い。ついに3回目にはアイスを買って帰宅^^


明日も晴れるってね晴れ
ライブ、楽しみだな♪♪♪
posted by *nana* at 16:50| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

◆5月8日の詳細◆

たかのやライブ.jpg5月8日ライブの詳細です!!

【tears in heaven】
Open:18:00/ Start:18:30
Advance:¥2,000/ Door: ¥2,500 
***出演***
SUIZ/sola/宮崎 ゆう/みを/ストラバ/本城 奈々/あえか/


皆さん、精力的に活動されているステキな方々です!
今回のライブを通じて、私自身、色々学ばせていただける気がして
今から、緊張と楽しみのドキドキ状態

お時間ある方、ぜひぜひ足をお運び下しさい♪

会場はコチラ↓↓
http://www.livegate.jp/jm/content/blogsection/4/38/
―道案内―
「恵比寿駅」西口改札を出て右(東側出口方面)へ。
駅構内を出て左側に進むと大通り(駒沢通り)があります。
その通りを右に進み『恵比寿1丁目』の信号を越え線路沿いに進んでください。
アミューズメント総合学院の手前を右に曲がり道なりに進んでください。信号をフレッシュネスバーガーに向かってわたると、その斜め向かいにあります。


恵比寿でお待ちしています♪♪♪


※※チケット希望の方、ぎりぎりまで受付致します!※※
コチラに連絡お願いします*^^*
nana-lalala.73@docomo.ne.jp


posted by *nana* at 14:18| Comment(0) | ◇◆ライブ情報◆◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

☆☆土の気パワー☆☆

今日は朝から埼玉のはずれにある農園に行ってきました☆
暑くもなく寒くもなく丁度よい気候に恵まれて、
農作業にはもってこい♪


都会の生活の中で、土に触れるって事がほとんどなくなってた私。
今日、畑の雑草を抜いたり、野菜の種を植えたり、収穫したり、
土に触れて、生命力をもらった気がしました☆
なんせここの畑は、有機農法ですから*^^*
先人を切ってくれたIさんは、今日もその畑で収穫した愛情と栄養満点のさつまいもを畑の端で焼いてくれました。休憩時間にみんなでモグモグ^^コレがホントに美味しい!!
ケーキ屋サンのケーキより何よりも美味しい思いで頂きました

秋田の実家に居た頃は当たり前に何も考えず頼まれてやる感じだった畑のお手伝い。
ここに来て、改めて、自然に触れられる喜びと有り難味を感じて新鮮味溢れる1日でした♪ホント楽しかった!!

今日の収穫は『レタス』と『さやえんどう』。
優しい緑色の葉っぱに白くかわいい花をつけたさやえんどうの茎。
そこにとまる一匹のてんとう虫。さやえんどうの葉によく似合うんだな♪
きれいな緑のさやえんどうがたくさん取れました☆
さやえんどう.jpg
そしてIさんに豆の種を栄養満点の土と一緒に二鉢いただき、
芽が出たらプランター買ってきて、狭いベランダだけど、わずかなスペースでプチ家庭菜園をしようと決意☆

芽が出たら、また日記にて報告しますのでお楽しみに♪♪♪





それにしてもこんな時間に日記を書くとは^^;
もう夜が明けてしまうでゃぁ^^

いつもなら、寝てる時間だけど実は、さっき帰ってきたばかりでして。。。
バイト終わって、バイトの先輩2人と一緒に道とん掘りの目の前を車で通りかかり、お腹が空いていた我々は、『商い中』の札に引かれるまま
店内へ・・・
もんじゃとお好み焼きを仲良く鉄板囲んで食べてきましたぁ☆今って店員さん『ぽんぽこぽーん!』って言わないのかなと思いながら、先輩にもんじゃの焼き方指摘されながらも、楽しく美味しい一時でした♪ どうとんぼり.jpg


そのまままっすぐ帰ればいいものの、CDレンタル屋でDVDとCDをいくつかレンタルして、増して遅くなったわけです^^;

5月5日かぁ。。
GWも折り返し地点。


鳥がチュンチュン鳴きだしてきたぁ、朝だぁ
天気がいいから、またステキな一日になりそうな予感☆^^☆
posted by *nana* at 04:40| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

でめきん

さくさくコロッケ.jpg友達のバイクに乗って隣の市まで行ってきました♪♪
今日は天気も良かったから超きもちぃ〜!!
風をきって走るってこんなにいいものなんだな〜と
ルンルン♪♪


友達のおススメのお店が、今日に限って満席で・・・

近くの でめきん ってとこで美味しい一時を過ごしてきますた☆

おススメランキング1位の所に行けなかったのは残念だったけど
でめきん も癒しな雰囲気でなかなか良かった!!
店長さん一人で切り盛りしててめちゃ忙しそうだったけど、
店長さんのこだわりがお店やメニューにめちゃ表れてたな♪


今日のメニュー
・牛肉のたたきサラダ
・チキンカレーグラタン
・高菜と卵のチャーハン
・さくさくコロッケ
・豚の核にと中華パン


写真はさくさくコロッケ。
ホントにさくさくほくほくの絶品!!

満足です!!


ここのお店もバイクもクセになりそう^^
posted by *nana* at 01:37| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

