2008年05月05日

☆☆土の気パワー☆☆

今日は朝から埼玉のはずれにある農園に行ってきました☆
暑くもなく寒くもなく丁度よい気候に恵まれて、
農作業にはもってこい♪


都会の生活の中で、土に触れるって事がほとんどなくなってた私。
今日、畑の雑草を抜いたり、野菜の種を植えたり、収穫したり、
土に触れて、生命力をもらった気がしました☆
なんせここの畑は、有機農法ですから*^^*
先人を切ってくれたIさんは、今日もその畑で収穫した愛情と栄養満点のさつまいもを畑の端で焼いてくれました。休憩時間にみんなでモグモグ^^コレがホントに美味しい!!
ケーキ屋サンのケーキより何よりも美味しい思いで頂きました

秋田の実家に居た頃は当たり前に何も考えず頼まれてやる感じだった畑のお手伝い。
ここに来て、改めて、自然に触れられる喜びと有り難味を感じて新鮮味溢れる1日でした♪ホント楽しかった!!

今日の収穫は『レタス』と『さやえんどう』。
優しい緑色の葉っぱに白くかわいい花をつけたさやえんどうの茎。
そこにとまる一匹のてんとう虫。さやえんどうの葉によく似合うんだな♪
きれいな緑のさやえんどうがたくさん取れました☆
さやえんどう.jpg
そしてIさんに豆の種を栄養満点の土と一緒に二鉢いただき、
芽が出たらプランター買ってきて、狭いベランダだけど、わずかなスペースでプチ家庭菜園をしようと決意☆

芽が出たら、また日記にて報告しますのでお楽しみに♪♪♪





それにしてもこんな時間に日記を書くとは^^;
もう夜が明けてしまうでゃぁ^^

いつもなら、寝てる時間だけど実は、さっき帰ってきたばかりでして。。。
バイト終わって、バイトの先輩2人と一緒に道とん掘りの目の前を車で通りかかり、お腹が空いていた我々は、『商い中』の札に引かれるまま
店内へ・・・
もんじゃとお好み焼きを仲良く鉄板囲んで食べてきましたぁ☆今って店員さん『ぽんぽこぽーん!』って言わないのかなと思いながら、先輩にもんじゃの焼き方指摘されながらも、楽しく美味しい一時でした♪ どうとんぼり.jpg


そのまままっすぐ帰ればいいものの、CDレンタル屋でDVDとCDをいくつかレンタルして、増して遅くなったわけです^^;

5月5日かぁ。。
GWも折り返し地点。


鳥がチュンチュン鳴きだしてきたぁ、朝だぁ
天気がいいから、またステキな一日になりそうな予感☆^^☆
posted by *nana* at 04:40| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

でめきん

さくさくコロッケ.jpg友達のバイクに乗って隣の市まで行ってきました♪♪
今日は天気も良かったから超きもちぃ〜!!
風をきって走るってこんなにいいものなんだな〜と
ルンルン♪♪


友達のおススメのお店が、今日に限って満席で・・・

近くの でめきん ってとこで美味しい一時を過ごしてきますた☆

おススメランキング1位の所に行けなかったのは残念だったけど
でめきん も癒しな雰囲気でなかなか良かった!!
店長さん一人で切り盛りしててめちゃ忙しそうだったけど、
店長さんのこだわりがお店やメニューにめちゃ表れてたな♪


今日のメニュー
・牛肉のたたきサラダ
・チキンカレーグラタン
・高菜と卵のチャーハン
・さくさくコロッケ
・豚の核にと中華パン


写真はさくさくコロッケ。
ホントにさくさくほくほくの絶品!!

満足です!!


ここのお店もバイクもクセになりそう^^
posted by *nana* at 01:37| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

**ナマステ**

前々から気になってたインドカレー屋サン☆
行ってまいりましたぁ♪♪

私は野菜カレーセットをチョイス☆
インドカレー.jpg
こくまろとか、ボンカレーとか日本のカレー味に慣れちゃってるから、これといってカレーの味に惚れ込むことはなかったけど^^
でもナン美味い!!
あのもちもち食感がたまらんね☆


そういえば世間はGWだぁ♪

昨日、お父さんから久々に着信があって、
何だろうと思ってかけなおしたら

『GW帰ってこねったがぁー』

って。

私も里帰りしたいの山々だけど、
今年のGWは帰らないのだす。。

恵比寿でのライブも控えているしっ☆


そういえば、、去年のGWは、地元の秋田北空港でのライブに出演させていただいたっけな〜♪♪
今年の空港ライブはどんなステキなアーティストが飾るのか気になるところでもありますな^^







posted by *nana* at 01:52| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

初っ

今日は、
DTMで曲作りにチャレンジしてみますた♪

まだintroだけだけどエッサホッサがんばって打ち込みましたぴかぴか(新しい)

クオンタイズとかベロシティとか、、、

技術の進歩は凄いなと、しみじみ。


あ〜早く使いこなしたい!
早くみんなにお届けできるようがんばりもす!!
posted by *nana* at 00:48| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

☆支え合い認め合う☆

母と子.jpg今日は、人のつながりの偉大さを感じた1日。

絶対、一人じゃ出来なかったこと。

それが叶った。

人は一人では生きていけない。

こうやって支え合って

それぞれの存在を認めあって生きていくんだなって

感じました。


今日感じたこの気持ち、明日もあさってもずっとずっと

忘れたくない。




posted by *nana* at 00:55| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

★ねがい★

誰かを好きになったり、思いやってみたり、
嫌いになってみたり、
会いたいと思ってみたり、

思いが通じる

とか、
みえないとこで何らかの働きが起きているんだろうなって感じる。


その思いが強ければ強いほど、

真であるほど、

通じる。



私の今の思いどうか届きますようにぴかぴか(新しい)
posted by *nana* at 13:03| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ううっ

緊張がほどけて途端に無性にドーナツが食べたくなって、ミスドにはいったわたし。

ゴールデンチョコレートと抹茶のドーナツ2つ頼んでたべたら……



胸やけ(・・;)

一つお持ち帰りにするべきだったぁ、
美味しかったけど
しばらくドーナツはおやすみしようと思います(*´д`*)
posted by *nana* at 18:20| Comment(2) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

***あいぼう***

ここ3、4日ずっと悩まされていた右目のものもらい。

今日ようやく腫れ痛みが落ち着きました。

コンタクトをちょいと控えようと、愛用メガネの出番が多かった。

私の愛用メガネは、中学3年の頃から使ってるから、

かれこれもう・・・7年?!

そうかぁ、意外と長持ちするものだな。。。

買った当初はウルトラマンみたいだとか言われたけど

今じゃ、愛着湧いちゃってお気に入りのメガネ☆

めがね.jpg

大事な相棒めがね^^黒ハート
posted by *nana* at 16:33| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

千鳥ヶ淵でボート漕ぎ♪♪♪

先日、お友達の通称ピッピと、千鳥ヶ淵に行ってきました☆
前日の晩は、我が家で、飲んで食べて、、、、
そんな中、桜を満喫してないという話になり、
千鳥ヶ淵をボートに乗って桜を観に行くことに☆

ピッピは三年越しの思いが叶ったっと大喜び☆
私も、始めての体験だったから、ホント楽しかった♪♪

千鳥3.jpg千鳥2.jpg千鳥1.jpg千鳥5.jpg
桜がホントにきれいでいれいで、ちょっと散り掛かっていたものの
それがまた水面に敷かれたピンクのじゅうたんみたいだったし、風に舞う様もすんばらしく美しかった☆
ボートはカップルが多くみられました^^
友達曰く、カップルで漕ぐと別れちゃうっていうジンクスがあるとか・・・
天気もよかったもんだから、タンクトップでモリモリ漕ぐ方も見受けられました^^


その後、靖国神社に続く参道の出店の美味しいもの三昧♪
楽しそうにお花見する姿に引かれて、2人で1杯ビール


桜って
ホント美しい☆
改めて感じた一日でした。

来年は、御座敷いてもっと盛大にやりたいな☆
posted by *nana* at 13:36| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

***雨に降られて***

20080406124213.jpg今日は、これから表参道に行かなくちゃぴかぴか(新しい)

が、しかし、

雨・・・雨雨雨雨


桜ももう終わりかな。。

そうそう、
おっとい親友と行った千鳥淵の桜、ボート漕ぎながら満喫してきました★るんるん

この模様はまた後ほどヽ(´ー`)ノ
nana
posted by *nana* at 09:40| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

裏切らない

今の私の気持ち、

一年後、二年後、

五年後、十年後も

変わらないものでありたい。



とても辛い道のりかもしれない、

それも覚悟の上で

選んだ道。

信念★高い志★持ち続ける。


自分を裏切らないこと。


nana
posted by *nana* at 13:42| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

**みなさんいかがお過ごしですか**

桜3.jpg今日も桜がきれいです☆

皆さん、春を感じていますか?

東北地方はもうしばらくかかるかな・・・



桜満開で春だ春だ〜と喜んでいた私。

コチラ関東、ここ2、3日またちょっと寒い日が続きました。

でも今日は、また春の陽気☆

今日は4月3日かぁ。。。

明日から、新たなスタートを切ろうとしている本城奈々です!


ちょいとライブお休みしている本城ですが、

5月8日木曜日♪恵比寿LIVE GATEでのライブ出演します☆

詳細はまた後ほど掲載しますので、要チェックですぞ♪



今日はこれから出かけますの(^▼^*)



天気いいから、自転車きもちいべな〜☆☆☆

posted by *nana* at 11:06| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

☆さくらフェスタ☆

桜、今が真っ盛り!!
今日は、休日ながら、ちょいと早起きして中目黒に向かいました。

目黒川の桜が、ホントにホントーにきれいできれいでビックラしました☆

見て!!
見てーーー!!

桜1.jpg桜2.jpg
目黒川沿いをずーと歩きました♪
人人人・・・・
きれいな桜を見に沢山の人が。
みんな、写真撮影に忙しそうにしてました^^

私自信も、携帯のカメラにパシャリしてきました☆

改めて、桜ってきれいだな〜

学生時代は、そこまで気にして間近で見たいとか思わなかった気がする。
上京してきてからだ、こんなにキレイだな〜てしみじみしちゃう自分。
ちょいと歳とったせいか?^^

日本の春ってスバラシイ☆


posted by *nana* at 00:22| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

さくら

久々の日記★

しかし今日も、よく咲いていました☆さくら☆

春だ〜

最近は頭がぽーっとする。

春だ〜

思考能力低下気味な季節^^

・・・


早いもので上京してから4度目の桜。

今年の桜はまた違ってみえる♪

☆希望☆の春☆

新しい環境と出会いが待っている。

気持ちも新たに

今年も突っ走ろうじゃないか!!p(^▼^)q




posted by *nana* at 01:21| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

*隣の家先で*

こちら関東、すっかり春らしい気候です♪

今日もあったかかった〜晴れ



朝、家を出ようとして自転車またがり、道路にでようと

右見て、左見て、右・・・

・・・桜!!
咲いてらっ!!かわいいわーい(嬉しい顔)かわいい

春のピンク、桜色ぴかぴか(新しい)


寒いの苦手な私が待ちに待ったこの季節るんるん

明日はもっと咲いてるかなかわいい




さぁ、今夜もコアリズムるんるんるんるんるんるん


posted by *nana* at 23:07| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

☆★☆NIKKOどんだけツアー☆★☆



今日は、バスガイド時代の愛する同期の最終常務といことで
☆☆☆NIKKOどんだけツアー☆☆☆
に行って参りました!!

お客さんとして行くのは初めてだったので、ホントワクワクしちゃいました♪
それになんといっても同期の案内が思う存分聴けて嬉嬉嬉☆☆☆

癒しなバス空間☆

イチゴ狩り♪

日光の名物ゆばの美味しい昼食♪

日光山輪王寺の参拝☆

いちごのデザート食べ放題♪

BINGO大会☆

ぜーんぶ良かった!!



輪王寺では、しっかり自分の干支の神様にも願掛けしてまいりました☆
私の干支の神様は、心の広い方で、記憶力と美しい声を与えてくれるという話しをお寺の方から聴きました☆
姿と顔をしっかりまぶたに焼き付けてきました^^

お正月に引きそびれたおみくじも引いて、、、
吉 でした^^
修学旅行で凶が出て以来、怖くて引けなかったおみくじ^^

ちょっと安心しました♪





とにかく充実していた1日。

いままでホントに計り知れない努力をしてきて成長した同期の姿を見て、ホントに胸が熱くなりました。





ピッピ、お疲れさんぴかぴか(新しい)よくがんばったねぴかぴか(新しい)

そして、ステキな旅をありがとう黒ハートぴかぴか(新しい)







写真・・・羽生のPAで、えが茶ん発見!!
えが茶ん.jpgNIKKOどんだけツアー☆☆☆.jpg
イチゴの里おじさんの背中★
いちごおじさん.jpgwatasi.jpg
甘くて美味しい いちごちゃん♪
いちごちゃん.jpgいちご狩り.jpgとちおとめ達★.jpg
合体イチゴ♪
合体いちご.jpg
とちおとめと変顔★
へんがおでいちご★.jpg
日光山輪王寺参拝★
参拝☆.jpg杉杉杉・・・.jpg輪王寺.jpg
日光カステラ!!
日光カステラ☆.jpg


posted by *nana* at 23:25| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

★メデタイ今日のLIVE★

ガールズ1GRAND PRIX ライブ出場してまいりました☆
出演者のみなさん、
それぞれの色があってホント楽しかったです!!
いろいろと勉強にもなりました★


コンテスト型式のライブということで
元プリンセスプリンセスのリーダー ベーシスト渡辺敦子さんからもったいなくも直接感想とコメントをいただいてきちゃいました!!

嬉しい感想。。。
実筆のコメント大事に大事にします!

今ますますがんばるそっって気持ちが沸いてます^^



肝心の結果は、、、

見事勝ち抜きしちゃいました!!

FINALIST切符ゲット!!
ファイナル切符.jpg

決勝は今年12月に行われるとのことです☆
今回、残念ながら観に行けなかったわ〜という
そこのあなた!!
是非、決勝観にいらしてくださいね♪^^


お客様から頂いたお花*
とってもきれいだったのでパシャリ☆
隊長から.jpg
posted by *nana* at 00:59| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

桃の節句の思い出☆

080303_nana01_m.JPG080303_nana05_m.JPG080303_nana04_m.JPG080303_nana03_m.JPG080303_nana02_m.JPG080303_8.jpg080303_7.jpg080303_5.jpg080303_3.jpg080303_1.jpg

3月3日 LIVEGATE 恵比寿で行われた
なちゅ企画『ひななちゅり』
歌ってまいりました♪


お忙しい平日の夜にも関わらず
観に来てくれたみんなありがとう!!!!
トップバッターとあってな〜んかいつもに増して緊張した私。
でも、ホント気持ちよく歌えました☆
みんなの心に届いたかな♪
ひなあられ、ちゃんと食べましたかな?^^

なちゅの2人の楽しいお人柄にすっかり惚れた私。
飾り付けから何から始まりから終わりまで楽しかったです♪
切花を覚えてうれしかったっ^^
日本の雛祭りをこんなに堪能したのは今回が初めてです☆

なちゅ
レコリックさん
Maikaさん
ARKさん
オーバークラブさん

またご一緒したいな☆



今回のライブショット☆アップします☆
イケイケカメラマンありがとう!!*^^*

次のライブは、3月7日♪会場は、同じくLIVE GATEさんにて☆
是非是非みなさんきてください☆
プリプリのベーシストさんがいらっしゃいます!^^



っあ、髪切りました!結構ばっさり?

posted by *nana* at 02:03| Comment(2) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

心掛け☆

20080229125851.jpg最近、節約に努めようと思って、
お風呂のお湯を洗濯に使ってみたり
レジ袋をもらわないようにしてみたり
自炊をしてみたり
している。



今日は、パスタをつくったるんるん
美味しく出来たぴかぴか(新しい)
材料は至ってシンプル。
アスパラに大葉、それから味の決め手は
お父さんの手作り無添加ベーコン。


posted by *nana* at 02:51| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

こよい☆

上ばっかりみて自転車こいで帰ってきた。
路駐の源チャにぶつかりそうになりながら只今帰宅。。。from秋葉原★

今宵も冷え込む。
でも、その分、空気が澄んでいて、空がきれいで、星がよく光って見えて、
見とれた。
そんで 空ばっかりみて月明かりに照らされながら帰ってきた。


最近はよく空を見る。
そんで相変わらず、目頭が熱くなる。

なんか、空は私の弱いところも強がっているところも全部お見通しな気がしてね。




朝、通勤時の晴れ晴れとした空を見ると希望に満たされる。
でも、夜空をみると、何でか、目頭が熱くなる。
希望に不安がよぎるというか。


なんでなん。

ただ太陽が昇ってるのと沈んでる の違いだけなのに。。

人間(私)って弱いもんだ。

環境にこんなにも左右される。

環境力の大きさと、自分の弱さに気づかされる。


マイナスをプラスに変える。そんな力が欲しい。
まぁもともとマイナスなんてないみたいだけれど。
その思考が自分の中に根付いていないから
こういう自分がある。






そうそうそう、
今日は秋葉原にある知り合いの経営する居酒屋に行ってきたんです。

旨すぎる!牛筋!!
そして生との組み合わせ!!

鍋も用意していただいて^^
あれは何鍋だったんだろ。
やみ鍋??^^

写真ご覧あれ〜

私の大好きな空間でした☆☆☆

ついでに3枚目は昨日の夜ご飯、妹作の鮭のホイル焼き^^
牛筋.jpg鍋.jpgホイル焼き.jpg
posted by *nana* at 01:32| Comment(0) | ○●日記●○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

